スタッフ紹介
- マーケティングとは、組織が組織の外に向けて働き掛けていく活動です。誰に、何を、どのように、働き掛けていくのか?それが将来の分かれ目です。組織を取り巻く環境は、目まぐるしく変わります。環境の変化に対応していくために戦略的な計画を立てて実行していくことが求められています。
- 企業経営だけではなく、まちづくり、自己実現にもマーケティングの発想が必要だと思います。コープレートブランド、地域ブランド、パーソナルブランドなど「ブランド」を切り口としてマーケットとのコミュニケーションをサポートしていきます。
お客様は常に変化し、企業は進化する
強いものが生き残るのではなく、変化に対応できるものが生き残る。企業にとって変えてはいけないものと、変えなければならないものがあります。
選択と集中
中小企業にとって限られた経営資源を利用して大きなパフォーマンスをあげるためには、企業のあるべき姿(コーポレートブランド構築)に向けて必要な事業に経営資源を重点的に投下することが求められる。
マーケティングとは
マーケティングとは、組織が組織の外に向けて働き掛けていく活動です。誰に、何を、どのように、働き掛けていくのか?あなたの将来を決めます。
企業経営の戦略MAP
全ての人が同じイメージを持って活動して、初めて高いパフォーマンスが生まれます。マーケティングの基本に則った戦略的なプランニングは、「旅」の必需品です。