スタッフ紹介
- 企業も、地域も、支えているのは、「人」。関わる人々が持てる力を引き出すことが元気の秘訣です。「夢」の実現に向かうとき人は、大きな力を出します。人々の「夢」を引き出し、行動に結びつけていくことが、コミュニケーションの大きな役割です。組織には、それぞれコミュニケーション風土が存在します。
- コミュニケーションが無ければ「人」「もの」「金」「情報」の経営資源があっても有効に使うことができません。BEANSは、コーチングやワークショップなどコミュニケーションの手法を活かして組織のコミュニケーション風土の醸成をお手伝いします。
マーケティングとは
コーチングコミュニケーションは、質問することにより会話をコントロールして相手の気づきを促します。聞くことにより信頼関係を醸成して相手の行動をサポートします。
マーケティングとは
コーチは、あなたの能力を信じます。コーチは、あなたの能力を引き出します。コーチは、あなたの行動を約束します。コーチングは、あなたの夢の実現をサポートします。
コミュニケーションはイメージの共有
コミュニケーションの基本は、キャッチボールです。相手が投げてきたボール(言葉、行動、気持ちなど)相手に投げ返します。コミュニケーションにより双方が同じ絵をイメージすることを目指します。
マーケティングとは
コーチの起源は、馬車と言われています。大切な人をその人が望むところまで届けると言う意味です。コーチは、クライアントに質問をします。新しい視点を与え、気づきを促すことでクライアントが自ら進む道へと導きます。